慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

暑いです。

2016-07-11 11:04:32 | 日誌

お久しぶりです。一年の金指です。

この部に入ってすぐに書いた前回の部員日誌から早くももう2ヶ月以上が経ってしまいました。どうやら他の一年生の皆さんはおかしづくりやカフェをまわったりなど充実した日々を過ごしているようですが、最近の僕はというと、期末試験対策の真っ只中、空き時間にはメディアに引きこもる生活を送っています。

日誌らしく日々の活動を書き記すのであれば、昨日は第1回東日本夏季競漕大会の1000mでした。天気がとてもよく、気温は30℃を超えていて、東医体本番をイメージするのに良い経験になったと思います。僕は初めて大会でスタートをつけたのですが、一回目のレースで失敗してしまい、二回目のレースではスタートはうまくいったものの、ミスが目立ちタイムが落ちてしまい、まだまだ課題が多いことを実感させられる結果となりました。

それではお題に移ろうと思います。

「僕とサックス」
前回の部員日誌にも書いたとおり、僕は中学と高校の吹奏楽部でサックスを吹いていましたが、ここ3年くらい全く吹いていませんね。サックス自体は持っていて、自室に置いてあるのですが、吹く前の準備や吹いた後の片付けが手間で、なかなか吹く気にならないんですよね。箱から出して組み立てて、練習が終わったら分解して布で拭いて箱にしまって、と。いま気がついたんですが、これってボートと似ていませんか?いくつか単語を入れ替えたらそのまんまボートの準備と片付けの説明ですよね。なんかボートもできる気がしてきたぞ⁉︎
さて、ボートとサックスの意外な共通点に気がついたところでこのお題は終わりとさせていただきます。

「夏の思い出」
ありません。募集中です。

次は澤田くんにまわします。
お題は「僕と数学」「好きな音楽」「この夏にかける思い」のどれか、もしくは全部で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿