慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

梅田駅

2009-03-23 00:32:38 | 日誌
こんばんは。1年の梅田です。


梅田駅についてですが、僕はいまだに行ったことがありません。
ただ、聞いたところによるとイメージとしては、大きなターミナル駅らしいですね。行ってみたいです。


wikipediaによると、梅田駅は、大阪駅を中心とすると、北東に阪急の梅田駅、東に地下鉄の梅田駅、南に阪神の梅田駅、そして北西にJR貨物の梅田駅が位置する。また、地下鉄梅田駅の東に東梅田駅、阪神梅田駅の西に西梅田駅、阪神梅田駅の南に北新地駅がある。

っということらしいです。

要するに東京でいえば成増駅ですね。


ちなみに、今話題の成増駅ですが、都営三田線が西高島平から成増まで伸びるという噂があるようです。

都営三田線と言えば、こないだ日吉まで伸びて、三田・日吉を結ぶ慶應色の強い路線ですが、成増まで伸びたら、いよいよ慶應の成増進出が始まりますね。

いやいや、楽しみです。


っというわけで、次は請ちゃんで、『新居』を成増に絡ませてお願いします!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿