慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

夏の陣終わりましたー

2015-09-17 22:46:22 | 日誌
夏の陣が終わって秋を感じるなんて、なんだか悲しいですね。。あとは結果を待つのみ。骨レポでひたすらえぐり中の重原です。


早速お題に、、

と思ったんですけど、こういうご自由にどうぞ!系のお題は難しいです>_<「実は私○○なんです」というお題でしたが、私はそんなに隠していることがないんです笑


ということで、別に秘密でもなんでもないのですが一つだけ💦

「実は私、電話が苦手なんです。」

これは別に目上の方にかける時に緊張する、というだけではありません。顔が見えないというのが、とことん不安なんですね。あと、日本語をうまく組み立てるのが苦手なので、身振り手振りで補えないのも不安要素です。

友達との電話ですら、いきなりで要件がわからない電話はとっても緊張します。(幸い今の世の中、LINEやメールが主流なので、その点苦労することはほとんどありませんが、)カラオケで飲み物をオーダーしたり、制限時間のお知らせでとったりする電話も嫌ですね。

そういうわけで、こちらから電話をかけなければならない緊急事態(⁈)が起きたとき、例えばレストランを予約する場合、電話が繋がってから切るまで聞かれ得ることを全て想定して、言うべきセリフを書いておくことになります。想定外のことを言われると、もうその瞬間から心臓のバクバクが止まらなくなるわけです>_<

ひたすらどうでもいいことでしたが、そろそろ次の方に回しましょう。次は夏にダブルを組ませて頂いた三好さんです♡お題は、好きな動物でお願い致します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿