怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

暴君が列をなして、颯爽と、

2006-10-22 17:08:20 | food

一年半前くらいの暇なころ、新たに植物栽培でも、、、と思いハバネロ栽培キットを購入してみましたが、一瞬にして枯らしてしまったことは古くからこんなブログをご愛顧いただいてる一部皆様にはご存知のことかと思われます。

その過程でTBうって知り合いになってオフ会とかやってしまったり、こないだも伊良湖くんだりまで大会観戦に来ていただいた「れしぴ」のあいさんよりお引っ越し祝いやらなんやらということで、土曜のお昼になにやら郵送物を頂戴いたしました。





キットカットのたかぎさん監修ぶんですね。この時点ではどこからどうみてもキットカット以外の何物でもない状況。でも名古屋地方在住の方が東京風の何やらを横浜に住むkeihさんに送ってくることは、、、きっとないでしょう、ということで開けてみましょう。。。





プッチぃなトマト、、、なわけないですね。ええ、愛知方面で燦々とした日光の下で育った暴れん坊が、ひと暴れしに横浜までやってきてしまった、ということのようです。ああ、ビバハバネロ。


さて、一体、keihさんはこのハバネロ群と伍していくことが出来るのでしょうか。。。はっきり言って、まったく自信ありませんがな。。。



***

そのまま調理するのではさすがに食べきれないので、ネット検索してみましたが、ニンニク醤油に入れてみたりオリーブオイルに入れてみたりとまあ色々とあるみたいですね。新居はまともに料理が出来る環境になってしまったんで、しばらくは火を噴く記録なんかもあわせてやってみたいと考えたりしてます。ともあれ、あいさんありがとうございました。噴きまくります。


(以前にハバネロいただいたときはカレーなぞ作ってしまってます)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく美術館へカレーを食べに | トップ | トライアスロン日本選手権の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暴君の逆襲 (あい)
2006-10-24 17:03:16
週に1度はハバネロで泣く日です。

3日ほどすると真っ赤に色づいた暴君を収穫

「ねえ、辛いの好き?」が来た人への挨拶になりました。



先週の金曜はハバネロのぺぺロンチーノでした。

みんな真っ赤な顔で涙を流しながら食しましたw



焼肉のたれを作ってはどうでしょう?

激辛モードで素敵じゃないw
返信する
ぐうぜん (keih)
2006-10-24 23:10:19
ペペ昨日の夕食でしたよペペ。

こう書くと、、、いえ何でもありません。

レポはそのうち。
返信する

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事