怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

カロリーメイトコーンスープ味は時代を築けるか

2005-07-06 22:28:07 | food

最近の栄養補給フードといえば、摂取のしやすさからもっぱらウィダーをはじめとしたゼリー王朝全盛期なわけですが、やはり始祖といえばおーつかさんのカロリーメイトブランドになります。固形モノのメジャーさに比べると、なにかとないがしろにされてきた液体のカロリーメイトに、唐突ながらコーンスープ味とか見つけてしまいましたので、用もなく食事制限中なのに買ってしまいました。肝心の栄養価ですが、

カロリー 200kcal
蛋白質 7.1g
脂質 4.4g
糖質 33g
ビタミン 1/2日分

とメモをしたまではよかったですが、固形やゼリーが手元にないのであまり意味ありません、というか蛋白質しか目が行きません。

しかしそれにしてもどういうてこ入れでしかも今更フレーバーいっこ増やしたくらいでゼリーユーザー民からの鞍替えが大量に起こるわけないのに、とぶつぶついいながら缶を開けて一口飲んでみます。

流動食、と表現できた液質はレギュラーもののとまったく一緒です。味はまんまコーンスープ味だったりしますが、どろっとしていないだけにかなりの違和感があります。カロリーメイトだと思って飲むと、甘くない味わいが気持ち悪さを増幅させ、コーンスープだと思って飲むと前述の違和感があるというジレンマ。

結局目をつぶって飲み干しましたが、たぶん再会はなさそうです。これでゼリー王朝倒幕は、、、色からイメージして黄巾賊で三国志制覇するくらい無理がありそうですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【無印良品】最強コラボ参上... | トップ | 黄金屋カレーうどんで火は吹... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーっ(@_@;) (英利香)
2005-07-07 13:40:51
カロリーメイトもチャレンジャーですね(@_@;)苦笑!!ほんま今さら感が漂う商品で、逆に面白いです(笑)

でも、コーンスープ味って…おーつかさんの役員達は「阿波踊りボケ」しはったんでしょうか??爆笑!!
返信する
>英利香さん (keih)
2005-07-07 22:46:37
この商品、会社の近くのドラッグストアで見つけたのですが、いつ棚から強制排除になるのかを非常に興味深く見守っています。もしくは、、、仮に買占めたりとかしようものなら、「もっと買って行け」とばかりに棚中コーン味のカロリーメイトで埋め尽くされたり、、、。



目が離せないですね。
返信する

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事