怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

今年は種すらまいてない

2006-05-26 20:19:41 | food



意味なく入ったセブンイレブンで見つけちゃいましたよ、『暴君ハバネロ ~メキシコ荒野篇~』。もう、即買い。どれどれ、なんで緑色なんだろ。青唐辛子、、あれはハバネロじゃねーし。と裏返してみると、、、

緑の激うまソース「ワカ・モーレ」に隠し味の「サボテン」が織り成す味なんだとか。。。





うーん、若なんちゃらがまったくわかりませぬ。今度調べてみよう、うん。というか、グワカモーレか?あれはアボガドの色とコクだしトマトなんか入ってるしなぁ。まあいいや食おう食おうや。緑色を放り込みます。あれ、、、けっこうなんかうまい味に、、、口に入れて四秒で咳き込んでしまいました。あの、こんなに辛かったっけ?暴君ハバネロって。。。いや、ハチ大好きの隣の課の課長にあげたところ、、、いささかキレ気味。いや、ほんとにうまいんですよ。でも、、、ハバネロ食うの久々だからでしょうか。もうだめ。汗だらだら。会社なのに。でもうまいっす。うまいけど食うと汗でまくり。でも食いたい。ああ、このアンビバレンツ。

まあ結論からいうと会社で食うなってことだあね。焼酎片手に家でいっこづつ齧っていくのがよろしいかと。ん?今年もまた懲りずにハバネロ枯らさないのかって?いや、ワタシも自分のできることできないことくらいはそれぞれ把握しているつもりですよ。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お膝元にあらこんな臓物屋さん | トップ | ポップコーンを求めて、浦安へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お☆ (ネコ)
2006-05-27 03:59:52
夜更かしの際それ食べましたょ☆おいしいですよね。赤ょりは辛くなかった気がするけど・・・どうでしょう?
返信する
あんまり辛くないのね、、、。 (keih)
2006-05-27 07:40:14
いわゆる「うまみ」の強さは感じました。確かに半年以上食べてなかったからなぁ。。

最近辛いものに弱くなったかもしれませんワタクシ。食べた翌日胃やられちゃったし。。。
返信する
Unknown (nonch)
2006-05-29 17:49:55
そんなに辛いのですか~

これは試してみないと!
返信する
いや (keih)
2006-05-30 00:54:52
nonchさんれべるではたいしたことないかも。。。

とりあえず、いっこいっこ味わって食べてくださいな。。
返信する

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事