怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

銚子マリーナトライアスロン 前日編そのに

2007-10-02 07:13:21 | food

銚子といえば、、、まあお魚ですわな。とかなんとか言う前に、、、





まずは、朝食で崎陽軒のチャーハン弁当を総武横須賀線のグリーンでぱくつくところからスタート。まあ一般的には、シュウマイ弁当なところでしょうけど、10年前からフェイバリットはチャーハン弁当。スメルがいささか強烈なところもありますが、まあ二階建て電車の下車両といういささか空き気味なとこなんでいいとしましょうか。

千葉で電車を乗り換えると、、、JKが目の前でお着替えしてるよJKが。すごいなさすが柳原さんがネタにするだけあるよね。という感じで、視界を定かにするのにすごくエネルギーを要された気がしたんで、電車を降りるなりお魚を食べに行くことに。そんなんするわきゃないというかまあ実際は、その前の日が会社の年度末とかで、けっこうバタついててニ三日ろくにメシ食ってないようなこともまああったりしたのですがそれはいいとして。





駅前にこんな看板。全力で店に突入ぷれいですよ。

どうしても瓶ビールを頼みたくて頼みたくて仕方ない衝動に駆られますが、このあとは試走とかあったんで必死に我慢。いやー苦しい、ということで看板メニューの鯵と秋刀魚の刺身がやってきます。





本音で言うと焼いてるこの二つのサカナで、白米をガッツリいきたかったのですが、漁港がそばにあるところでそんな野暮なことなんてねぇ。

味のほうですが、アジのたたきはさすがですし、秋刀魚も脂が乗ってて非常にナイス。なんだろう、少しばかり魚に甘みを感じましたけど、、気のせいかな。実家のある長崎とかと遜色ない非常にいい感じのお刺身、でございます。個人的には、薬味の生姜足りないなぁとかいうことはありましたが、そんなのどうでもいい話。

これでパワーをつけて、試走に向かってってのがこの前のブログ。胃袋大満足でしたんで、試走も犬吠崎探検も元気に行なってまいりましたよ。





千葉といえばやはりマックスコーヒーですが、ペットボトルでも売ってたんですね。糖分補給に、、、ってバイクに乗る前とかじゃないとさすがにこんなに飲めませんがな。まあ意外に役に立つのかもしれませんが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銚子マリーナトライアスロン ... | トップ | 銚子マリーナトライアスロン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事