手賀沼トライアスロン大会(2008/8/24 トライアスロン51.5km 2:49'46)
[レースまえ編、スイム編、バイク編、ラン編、総括編]
あの手賀沼で泳ぐという貴重な経験を積ませて、って上のほうとおんなじような感想かよ。そこそこまとめて回ってきた、というレース展開にいささか不満を抱いてしまったというか、レース自体は面白いことは面白いんですが、いかんせんなぜか満足度が高くなかったんだよなぁ。かといって、大阪港みたいな激しいんじゃあまたしんどいしってどこのわがまま野郎だって話になりますが。
2008年末のレースまとめから転載。ふりかえってみるとレースの満足度が高くなかったのかな。オリエンの後輩3人ひと組のリレーに敗北したってのもありましたけどさ。
で、六月四日晴れればこの時以来の訪問を果たすわけでして、。まあ雨降ったらプールで長時間歩行かな。正直右耳はまだ水はいった感覚抜けないしさ。
なぜに手賀沼かっていうと、レースの記憶はまああるとして、散歩の達人の別冊に東京近辺の散歩コースとかのってましたが、その中にあったのが手賀沼。 いつでもエスケープできるコースじゃないんですが、まあ、全く知らん場所ってわけじゃないだけにチャレンジしやすいのが大きくてさ。
予定としてはあびこの駅(とか書くとこれは桜さんの最寄りになりますが、。)からさほど遠くないみたいなんで、駅スタートで沼へまっしぐらしてぶち当たってからは湖べりを逆時計回りで一周弱なとこで、大橋を渡って対岸の温泉施設でフィニッシュというのが一応のプラン。どうせウェアの上に上下一枚ずつ着る服とタオルだけもてばいいんだから気楽だ。ついでにサンダル持ってもばち当たらんし、距離もまた20キロくらいなんでさらっといけるでしょうきっと。
あとは暑くなる前に一人湘南マラソンもいいし、奥多摩渓流もあるしで楽しみはつきないんですよほんと。はい。