怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

おきなわの食物 ゴレンジャイ編

2005-10-14 00:21:38 | food
こないだは気分が沈んでいるところに、どろどろの米ジュースぷれいでかなり寝付きの悪い夜となってしまいました。

今日は一日多忙でいい日だったかどうかはよくわかりません。けど、身に覚えのないことで他人に頭を下げたり余計な時間を費やされたりはもうたくさん、かないいよもう大阪。それはそうと、そんな酒でもかっくらって寝たらすぐに忘却のかなたへ旅立つような下らないことよりも、あの三兄弟の一味がこのさき冷蔵庫を占拠し続けるのはやはりいやなので、今日もがんばりますよ、ええ。今週末しんどめな運動会とかあるってのに、明らかに力の入れどころが違ってる気もしますが、それはそれということで。

まず、いつものように缶記載の文言に目を通していきます。

「飲む玄米」「栄養食品」「Black Suger 玄米」の文字が踊り狂ってます。黒砂糖はあまり得意種目ではないので、この時点で負けそう、というか心が折れそうになる弱い私。

こんなくらいで、日曜のランバイク合わせて60kmにもなるデュアスロン走れるのか、おれは負けられんぞと、夜11時もとっくに回って無駄にアドレナリンを分泌させてしまいます。また寝られなくなるぞまったく。





コップに注ぎに行きます。ちゃっちゃっとおわらせましょうこんなの。あとは喉に流し込むだけじゃないですかははは。口に運ぶ前に、鼻に近づけてスメルを確認します。

んんん???おかしい、。異物のにおいが、、。

原材料は、玄米・砂糖・黒糖・生姜・食塩

しょうが、か。しかも塩。おもいっきし腰が引けます。高校時代に飲んで、ひきつけを起こしかけた「伊藤園 黒糖ミルク」の悪夢が脳裏をよぎります。しかし、こんなもんに負けるわけにはいかないんですよ男子29にもなって。

意を決して、一口、飲んでみます。

またもどろどろ。しかも激甘。というか、冷たくどろどろの生姜湯。そして後味が黒砂糖。国仲涼子さんCMの「琉球王」ほど塩の後味はありません。CMは良かったんですけどね、あのお茶。とはいえ、おいしいものではありませんぐはぁ。でも飲まなければ。負けられるかぁ。

うん、生姜湯だ。きっとこれは生姜湯に違いない、と念じこみます。

がんばって飲みきりましたよ、ええ。結論としては、うまいもんではありませんが、白よりまし、かなくらい。まあ100円ぽっちの飲み物にしてはボリュームたっぷりでいいかもしれません。再購入は神に誓ってもありませんけど。

っていいながら、忘れたころにまた買っちゃうんだろうなぁ、、。

ちかいうちに、最後の一本も片付けにいきますよ。


***

No.20 飲む玄米「黒糖玄米」 (ジュース??:沖縄アンテナショップ)

【味の良さ】 ★ 冷めた生姜湯だと思いましょう。いけるかも。
【コスト】 ★★★☆ 100円ぽっちで味わえるこのまったり感とくどくど感。これであなたもアナザーワールドへ。
【怪食度】 ★★★★☆ そりゃあ玄米のジュースって時点でかなりのあやしさですが、米には劣るかな。
【栄養食品いうなら栄養価乗せろ度】 ★★★★★ たぶん炭水化物50gくらい。いりません。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする