のんびり気ままに~光の鉄道写真ブログ

のんびり、気ままに、四季折々の風情を楽しみながら、鉄道写真を楽しむブログ

笹間渡の一本桜 2017

2017-04-02 | Weblog

今年は家族旅行で大井川を訪れました。笹間渡の桜は、昨年は3月の下旬ですでに満開でしたが、今年は先週の時点ではまだ咲きはじめといった感じでした。しかし、気温が低かった分、きれいな白煙が上がりました。新東名の開通後、はじめて車で行きましたが、金谷・島田ICが五和駅の近くで、車でのアクセスがたいへん便利になっていました。せっかくここまで来たので、車で移動するだけではもったいないと思い、最近古い車両に関心をもちはじめた息子と21000系に乗って川根温泉笹間渡駅から千頭駅まで往復乗車してきました。

大井川鉄道 川根温泉笹間渡 - 地名

コメント    この記事についてブログを書く
« 小田急8000形 快速急行  | トップ | ありがとう 583系 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事