ヴァイオリンとフルートのRio

ヴァイオリンとフルートに取り組んでいます。

練習も一休み

2014年08月10日 08時27分03秒 | 音楽
 フルートとヴァイオリンの練習にレンタルルームを借りていて、たまにお願いする所を含めると4か所が通える範囲にあります。年中無休の1か所を除く3か所が夏休みに入り、当方もしばし練習を休みます。

 ゴルフの場合、3日だか4日くらい練習間隔が空くと元のモクアミと聞きます。運動ではなくても、身体を使うヴァイオリンやフルート、勿論他の楽器の場合にも共通性があるように思います。

 無理を承知でフルートとヴァイオリンの両方を習っているので、仮に毎日練習するとしても、それぞれの楽器に関しては普通の人の半分しか時間がかけられません。現在は週3回か4回の練習、レッスンは概ね月2回なので、それぞれの楽器の1回のレッスンのための練習がよくて4回。レベルは一向に上がりませんが、難しさだけは上昇中なので、練習にも時間を取られます。

 いずれ、自前の防音室と思っています。ただ、お金を払って借りると、私だけかもしれませんが、借りている時間内はほとんど休まずに練習を続けられます。家に防音室を構えた際にはどうなるのか自信が持てません。


《コメントを下さる方々へのお願い》
 コメントを下さる場合、恐れ入りますがご自身のブログのURLをご記入下さるようお願い致します。
 お考えとあまりに違うご返事を差し上げるのは失礼になると思いますので、ブログを拝見してどのようなお考えの方かを私なりに理解した上でご返事を書きたいと思います。


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。