物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

仕事の予定がずれた

2020-08-19 11:16:22 | 本と雑誌
仕事の予定がずれた。これは昨日仕事用のメガネを忘れたからである。

それで木曜日にできる予定だった徳島科学史会の講演のパワーポイントがひょっとしたら、金曜日にずれ込むかもしれない。

昨日は緑内障の予防のための目薬をもらうための眼科の検診があり、このことが一番優先される事柄であった。

それで仕事用のメガネをもってくるのを忘れてしまった。だいたい普通なら6時ころまで仕事をするのだが、仕事ができないので4時過ぎに妻に向かいに来てもらった。

たった仕事用のメガネではあるが、これが重要な役割をしていることに気がつかなかった。

コメントを投稿