物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

ドイツ語圏とその文化

2016-04-27 19:28:57 | 日記
の1巻5号の編集に今日はかかりきりである。

ドイツ語のクラスでいつもご一緒の K 氏夫人がマーラーの歌曲の一部の訳についての記事を投稿してくれたのである。それを3番目の記事にした。

これでこの1巻5号も文化的な厚みができた。近日中に発行したいが、多分5月の連休中の発行となるだろう。

K さんがメールで送ってくれた原稿を私がコピーして、latex文書に取り込み、PDFの文書に変換して送った後、私がパソコン前で居眠りをしている間に K さんは修正個所をメモしてメールをくれた。いやはや勤勉な人がいるものである。感謝、感謝。

コメントを投稿