物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

やるべきこと

2018-01-31 11:46:03 | 日記

がなかなか進まない。私は基本として自分のしたいことをしているのだが、それでもときどき人の期待に応えて仕事をしなくてはいけないこともある。ところがその仕事が思ったほどはかどらない。

もっと時間を使ってやらなければならないのだろうが、それにしても時間がかかる。なんでも自分で納得できないと浮世の義理の仕事も進まないのである。

もともと仕事をするのが遅いということもある。だがそれだけではないのであろう。自分がする仕事はまずは自分が納得しないといけない。ところがそれに意外と時間がかかるという現実がある。

仕事が嫌いだということではなくて、そういうことがある。


コメントを投稿