物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

ブログの休み

2010-02-20 18:00:53 | ブログ

ブログを休んだことの説明をする必要はないのだが、2日ほど休んだので体でも悪くなったかと思われた方が居られるかもしれない。だが、そうではない。翻訳の仕事でブログを書くことに思いが及ばなかったのである。

昨夜、夜の11時前に自分の担当部分を訳し終えて、その後Yさんの担当部分を一通り読み終えたら、2時を過ぎていたが、脚が冷えていたのでそのままでは眠れそうになかったので、お湯に浸かって寝たら、すぐに眠れた。

それで今日は1週間ぶりに仕事場から自宅に帰り、着替えをして13時過ぎにまた仕事場へやってきて、14時頃から翻訳の仲間と検討会を行い、先刻それが終わった。

昨晩ようやく仕事が期日までに何とかなりそうだという気がしてほっとした。それまでなんとかしなければならないのだが、どうなるか見当がつかなかった。しかし、まだ今日と明日のハードワークが残っている。


コメントを投稿