「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

宴会で思い出す・・・彼

2010年10月31日 01時45分05秒 | 『貧乏艦隊記!』
自分のブログを見直していて思い出しました。

これは前にも書いた記憶がありますが、

入学当時、初顔合わせの宴会の席に彼はいました。

Y君。

確か、入学式の時はとなりに座っていて、

宴会でもその話が出ました。

お互い人見知りの性格。

宴会では酒もすすんでいたので、

笑い話になりましたが、

しばらくは学舎で顔を見ましたが、

突然の訃報に接しました。

彼は、縊死で自殺したそうです。

いけないんでしょうが、同調してしまいます。

大学には入ったけど、自分の描いた大学、学科じゃなかったんだよな。

何も見えなくなったんだよな。

ただ見えるのは自死だったんだよな。

多少ながら解かるよ、その気持ち。


南無阿弥陀仏


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆アルファ☆)
2010-10-31 06:21:51
それはとても残念です。

自分にあった道が見つかるのは、
人生の後半になってからのほうが多いのです。
若い頃の回り道は、
後々振り返ればものすごく有益なのに……

どうか早まらないでください。
返信する

コメントを投稿