「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

音頭の神様・三波春夫。ご存じだろうか?『ルパン音頭』作詩・作曲陣も凄い!!

2017年02月03日 02時02分18秒 | うつせみ王道音楽

『ルパン音頭』 三波春夫

三波さんはその笑顔で日本国中を笑顔や楽しみに導いた歌手の一人です。

今は2020年東京五輪でNHKにて『東京五輪音頭』が紅白でも歌われた。

三波さんの人の心を笑顔で揺さぶるような感じはありません。

今回、取り上げた『ルパン音頭』は、まさに「規格外」と言うべき曲と言って良い。

作詞・補作詞・作曲の豪華さは、「三波先生の曲なら」とも言うべき布陣です。

私が四の五の言う前に曲を聴いてもらって、またその満面の笑顔を見てもらって、

その魅力を感じてください!!

 

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿