「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

たまらず・・・

2009年10月06日 13時47分25秒 | 日日是佛滅
お題の通りギブアップして病院へ行ってきました。

リーマスのことを強めに主張したら多少処方が変わりました。

リーマス錠200㎎ 毎食後一錠

デパス錠0.5㎎ 毎食後一錠

ガスモチン錠5㎎ 毎食後一錠

デジレル錠25㎎ 毎食後一錠

エビリファイ錠一錠 朝食後一錠

ロヒプノール錠2㎎ 就寝前一錠

レンドルミン錠0.25㎎ 就寝前一錠

デジレル錠50㎎ 就寝前二錠

アモキサンカプセル25㎎ 就寝前二錠

結局、リーマスはそのまま。しかしアモキサンが追加されたので

ちょっとはマシかな・・・と、思います。

しかし、薬が増えました・・・






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆アルファ☆)
2009-10-06 20:40:35
この医師の処方はやはり謎です。
うつ病治療のガイドラインもあって、
基本は「単剤をMAXまで使う」です。
アモキサンを150mg使うとかなり効果を感じられます。
また、「安易にメジャーは併用しない」
というのも基本です。

下のページはすごく参考になります。
       ↓
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/4511/
返信する
やはり (空蝉)
2009-10-06 20:59:20
医師を代えたほうがいいのですかね?
返信する
Unknown (Ts)
2009-10-06 21:00:52
 単剤をMaxまで使う、、、

 そのとおりみたいです。
 私はアモキサンを限界まで飲ませられました。
 一日6錠。
 今もジェイゾロをMaxまで飲んでるみたいです。
 最悪なときは精神安定剤もかなり飲んでいましたから、かなり苦しい状態でした。
 精神安定剤がかなり減っただけでも楽です。
返信する

コメントを投稿