「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

カウンセリング&診察日

2009年01月30日 20時43分42秒 | 日々是佛滅
テストが終わりすっかりお尻が重くなっております。

今日は、カウンセリングの日。

13時40分にスタートすることになっている。

朝8時前に起きたものの、また布団の中へ

ようよう起きたのが12時過ぎ。

更に寝る

起きたのが、13時20分・・・。まだグズグズ・・・。

ようやくベッドから身を起こしたのが13時半。

着替えたりしてたら、部屋を出たのが13時40分

自転車を駆って着いたのが13時50分遅刻

詫びて最近の事情やいろいろ話して4時これもオーバー

帰るついでにクリニックへ行こうとおもい、診察時間まではまだある。

図書館で時間潰し。

iPodで音楽でも聞こうかと思ったのですが

イヤホンが無い。図書館の行動範囲を探したがみつからず・・・。

また相談室に戻って聞いてみてもない。

さては昨日の立○館の仲間と呑んだ居酒屋にでも忘れたか・・・。

お気に入りだったのに・・・。

この手元不如意な時に・・・。

しくしく雨の中をクリニックへ

こちらでもお話。

今までの経緯やトラウマ、今の症状などなど・・・。

その内に先生、唸っちゃって『う~ん』

これじゃ前のクリニックと同じだ

その内に『前の○○クリニックに戻る』とまで言いましたね。

様は今の状態では、前の医者と似たような処方しか書けない。

ということでしょう。

で、前のクリニックと似たような処方に

ワイパックス錠0.5mg 朝晩一錠

スルピリド錠50㎎ 朝晩一錠

レスリン錠25㎎ 朝晩二錠

スルピリドは、ドグマチールと同じものですからねぇ。

眠剤の方は、

ロヒプノール2㎎ 就寝前一錠

ハルシオン0.25㎎ 就寝前一錠

セロクエル100㎎ 就寝前一錠

以上です。代わり映えしない。同じといってもいい。

もう少し、様子を見ます。医師の・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独り言・・・ (まさやん)
2009-02-03 03:09:51
これはあくまで独り言です。
友達のブログに、こんなこと書いてごめん・・・

薬を飲んで酒も浴びるほど飲んで、それで一時はラクになれるけど、ちょうどそれが抜け出す頃にどうしようもない孤独感や寂しさ、悲しさに耐えられなくなるときがあります。
だれか、そばにいれば・・・この数年、ずっとこの寂しさを抱えて生きてきた気がします。
そんなとき、いつもどうしてますか?
返信する
結局・・・ (空蝉)
2009-02-03 13:06:57
傍に誰が居ようが関係無いのです。
自分の中に起こっている話だから。
解決を人に頼っては肩透かしを喰らいます。
誰といようが孤独にはかわりないよ。
返信する

コメントを投稿