「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

『病院に住むか?』

2013年08月31日 19時22分17秒 | 日々是佛滅
今日は病院でSAミーティングの日です。

天気予報が大げさだったのと、精神疾患者は何か天候に影響される部分があるみたいで、

今日の参加者は私を含めて四人と少なめ。

初めての方がおられたので、SAのルールをしっかりと説明できる時間が取れたとも言えます。

その上、一人一人が十分に発言できる時間がある、というわけです。

最後に私もひとこと言わせていただきまして終わりました。

その後は私の診察。

一番最後でした。

いつもの事ですが、今日はあまり言うこともなく、

ただ困っていることをDr.に言わせてもらいました。

「幻覚症状」です。

Dr.の所見では、「眠剤が残っているのかな」と言っていて、半量にしてもらいました。

もう一つは、病院から帰宅すると倦怠感や虚無感、イライラが出てきてしまうので困っていました。

そうするとDr.は、「病院に住むか?」と言って一笑いになりました。

その後は、薬があがるまで職員食堂で昼食をとって、ちょうど前に入院した時の病棟の

看護師マダムと同席させていただきました。

帰宅するとやっぱり爆睡。

病院に住むか?




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿