「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

合掌

2013年09月02日 18時28分01秒 | 日々是佛滅
今日は出勤日でございました。

当事者さんの調子がすこぶる良くって作業は早々に終了。

さっさと病院に引き上げてきました。

さて、日誌も書いたし、一時間やることも無し・・・。

PSWさんに今日に報告をして、昼食を済まして、

いつもは、帰宅するのですが今日は行く所があります。

春に突然に亡くなった入院仲間のYさん宅へ線香をたむけに行くのです。

Y未亡人とは、市内地下鉄駅を上がったところで待ち合わせの約束をしてあります。

こまめにメールでやり取りしながら、誘導してもらいました。

ご自宅にみやび嬢と上がらせてもらって、遺骨と対峙し、しばし合掌・・・

奥様は改めて悲しみがこみ上げてきたと見えて、涙を流しておいででした。

みやび嬢は不慣れな様子で焼香、合掌、そして涙・・・

後は、三人でお互いの近況やYさんの思い出話に花が咲いていました。

Yさんといえば、「お酒」で、未亡人もざるの様に呑まれるとか。

帰り際に、ご自宅で教室を開いておられるというくらいの腕前の「琴」を聞かせていただきました。

この琴の音も手向けになろうかと思います、合掌。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿