「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

故土井監督イチローの才能見抜く

2009年09月26日 17時41分53秒 | 「うつせみ和尚」のお説教
土井正三さん、本当はイチローの才能を見抜いていた(夕刊フジ) - goo ニュース
・・・実は・・・ってな話です。

斜めから見ると、故人に配慮した記事かな・・・と、





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろな記事を読んでみると (☆アルファ☆)
2009-09-26 18:37:55
才能を見抜いていたかどうか以前の問題として、この2人は本当に犬猿の仲だったようです。
名将と言われる人は、そういう仲の部下であっても使いこなします。故人には申し訳ないですが、土井さんは名プレーヤーだったけれど、監督の器ではなかったと思います。トップの器でない人をトップに据えると、組織がめちゃくちゃになり、うつ病患者の部下を大量生産することになりかねません。
返信する
そうですね (空蝉)
2009-09-26 18:52:47
なぜこの人を監督に?
と思うこともありました。
返信する

コメントを投稿