「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

なんとか・・・

2009年09月26日 06時38分29秒 | 日々是佛滅
昨晩といっても今日ですが、大体2時半ごろには寝ました。

疲れが全然取れてない・・・

目がしょぼしょぼ・・・。

こんなので講義を受けられるのでしょうか?

今日は講義が終わったあと、

母の買い物に付き合うことになっています。

あ~いそがし

しかし、昨晩の希死念慮はマジで恐かったな~。

今から考えればですけどね。

逝っていても可笑しくありませんでした。

よし、来週医者に行こう

何か私の場合は、内因性ではないので、

内因性の治療と同じ治療では治らないような気がします。

でも医者は『同じ』と言うでしょう。

多分、医者が間違っていると思います。

気付いて欲しいな~。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆アルファ☆)
2009-09-26 08:38:28
もしまだなら、認知療法を試してみてはどうでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%88%E5%A2%97%E8%A3%9C%E6%94%B9%E8%A8%82-%E7%AC%AC2%E7%89%88%E3%80%89%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%AA%E6%B0%97%E5%88%86%E3%82%88%E3%80%81%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%89%E2%80%95%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%A7%E5%AD%A6%E3%81%B6%E3%80%8C%E6%8A%91%E3%81%86%E3%81%A4%E3%80%8D%E5%85%8B%E6%9C%8D%E6%B3%95-%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BBD-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA/dp/4791102061/ref=sr_1_1/503-3365036-4866316?ie=UTF8&s=books&qid=1192329746&sr=1-1
返信する
ありがとうございます (空蝉)
2009-09-26 16:00:36
やっぱり、自力でやらなきゃだめなのかなぁ~
と、ついつい億劫感が出てきます。
返信する
Unknown (☆アルファ☆)
2009-09-26 18:44:19
憂鬱な気持ちになりかけたら、「認知の歪みの10の定義」を思い出して、考え方を修正するだけいいと思います。

http://www.alpha-p.gr.jp/utsu/ninchi.html
返信する

コメントを投稿