小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

真っ赤に色づいたピラカンサの実

2023-10-26 | ガーデニング

庭のピラカンサの実が真っ赤になりました。燃えるような赤色が青空を背景にして映えています。

きっと小鳥たちには美味しそうな色に見えるのでしょうね。

センリョウの実はまだピラカンサほどではないですが、それでも先日見た時より色が濃くなってきました。

サルスベリの葉も真っ赤に紅葉しています。

四季咲きバラのアイスバーグ。きれいな花が増えてきました。

アセビの木にいっぱいつぼみができています。来春に咲く花が楽しみになります。

今日は昼間にガーデンルームの扉を閉めると中が30℃を超えてしうので、前の扉を全開してやりました。

ハイビスカスやブーゲンビリア、ベゴニアなどの葉が生き生きしています。

戸外から移動したので環境が変わりましたが、月下美人のつぼみは10個とも順調に大きくなっています。

11月になったらオイルヒータを準備します。

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園日誌~残念!サツマ... | TOP | 陽射しの中で咲く月下美人 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。