小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

台風一過 青空の下で揺れる赤萩

2017-09-19 | ガーデニング

台風が過ぎ去った昨日の朝、一転して青空が広がり汗ばむ陽気となりました。

私の住んでいる地域では、激しく雨が降ったものの由良川の水位もほぼ平常を保ち、洪水の恐れを感じることはありませんでした。

大きな被害の出た地域もあり喜んでばかりはいられませんが、最近大きな水害が続いてきたのでほっとしています。

台風に備え植木鉢の大移動をしていたので、早朝から「復旧作業」に追われました。

そんな中、庭では大きく伸びた赤萩の枝に大きな花がたくさん咲き、その上ではヒメリンゴの実が赤く色づいていました。

服装はまだ衣替えには早いのですが、庭の植物たちは台風とともに秋の装いへと「衣替え」してきたようです。

 

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のベランダ菜園 四季生り... | TOP | 徳島日和佐地域訪問記(4) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。