小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

早春の花

2014-03-11 | ガーデニング

3月も中旬になり、晴れると暖かくなるのですが、ここ二日続けて雪が降りました。
早朝は特に気温が下がり、今朝なんかは通勤途上の車外温度はマイナス3℃になっていました。
道路は凍てつき、慎重運転で肩こりがますますひどくなりました。

このまえの日曜日は天気がよくて、プランターで密集していた水仙、フリージア、ムスカリを新しい庭に
植替えました。緑色の葉がだいぶ増え、新しい庭もすっかり庭らしくなってきました。
バラの枝にはたくさんの新芽が成長してきました。5月から6月のバラの花が楽しみです。


ミニ水仙のつぼみ

 


クロッカスの花。まず黄色が咲きだし、ついで紫色が咲きます。

 


ツルバラの新芽。寒肥も与えたので今年の花が楽しみです。

 


プリムラ・マラコイデス(西洋サクラソウ)は長い間咲いています。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンルームにひと足早く... | TOP | 早春の花(2) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。