かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

ひなあられ

2024-03-15 11:52:47 | アトリエ
年度末なかなかに忙しくて投稿が遅れてしまいました。
“ ひな祭り ” ネタでもうひとつ。
アトリエのこども教室、毎日のスケッチ課題で描いたのは

  

『 ひなあられ 』 なかなかこれを描く人もいないかな。



  

あられがほとんど “ 白 ” なので、画用紙ではなく色のついた紙を使い、色鉛筆やパステルで描きました。



こちらは画用紙に貼付けた後、周りにも あられ を。額みたいでおもしろいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぎり絵雛と立体雛そして桃の花 | トップ | 芽キャベツとミニトマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事