今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

いざ後楽園球場へ ♬

2022-04-24 07:02:48 | スポーツ

私にしては、コロナ禍になって初めての遠出を、久しぶりに実行。

そう言えば、夫の七回忌の法要のために広島に出かけましたが・・・。

それはやむを得ない事情からでしたから、コロナが余り怖いとは思いませんでした。

今回は全くの娯楽。

それも最高に楽しい娯楽。

体力的には、かなりきついものがありますが、妹に誘われ、迷うことなくOKの返事をした私です。

 

私は床に就くのが早いので、妹がラインで結果報告を必ずしてくれます。
勝利した時だけ、翌日、私は録画で観戦します。

幸せなストレス - 世界に一つだけの姥花日記 (goo.ne.jp)

妹のその時の記事です。

 

その行き先は、後楽園球場。

カープと巨人の試合の観戦です。

平日ゆえナイター。

コロナ禍になる前の事ですが・・・。

妹と横浜球場に出かけた時のこと。

試合は延長戦になり、帰宅したのが真夜中の12時近くになったことがありました。

後楽園は距離的にはもっと遠い。

そんな遅い帰宅になるのだけはごめん被りたいのですが・・・。

 

そんな苦労も何のその。

楽しみ優先でした。

コロナはかなり怖いけれど・・・。

万全の予防対策をするつもりです。

 

今年のカープは強くて、とても見ごたえのある素晴らしい試合を展開してくれています。

巨人とカープは僅差で首位を争っていて、まるで天王山の試合のよう。

さぞかし盛り上がることでしょう。

 

 

席はカープ側の内野のA席。

一度だけ、外野席で見たことがあります。

その時は周りのみんなが全員カープファンのため、心が一つになったようで本当に楽しかった。

それが忘れられなくて、外野席でもいいわよ、と妹に伝えると、

「まだコロナ禍だから、観客が大人し目の内野席の方が無難よ」と言われました。

 

明日(20日)、いよいよ出かけます。

試合の結果はどうなることでしょう。

 

この記事は出かける前日に記述したものです。

ですから、惨めななその後の展開(4連敗)は知る由もありませんでした。

 

試合を観戦した時の感想は次回とさせていただきます。

 

少し前のことになりますが、この商品も購入しました。
地震の防災用品は、ほぼ出揃った感じの私です。
これで5年間はまず安心できるしょうか?

あと、ランプが欲しいので、今気に入ったものを探しています。

お立ち寄りくださいましてありがとうございます。

PVポイントのみ参加しています.

 PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 診断の結果は | トップ | 身が細るような緊張が連続の試合 »
最新の画像もっと見る