金沢発~きたがわ治療院の感謝日記~

石川県金沢市 カイロプラクティック 整体 腰痛 偏頭痛 肩こりを治すのを得意とする院長が日々の出来事を綴る日記です。

2006/6/24

2006年06月24日 | 治療家として
決勝トーナメント

いよいよ決勝トーナメントに突入です。本当の戦いが始まるわけです。もうどのカードも見逃せなくなってきますね。

早速!今夜はドイツスウェーデンです。ドイツはこの試合に勝つと次の相手は多分アルゼンチンではないかと思います。

当面の敵、スウェーデンと戦わなければならないのですが、勝ちあがって次のアルゼンチン戦のことも考えなければならないのです(選手交代や戦術など)。優勝を狙えるチームというのはそこまで考えているのです。

治療も同じです。今!痛い処を治すのも大事ですが、痛みの出にくいからだにしてあげる治療、クライアント自身ができる簡単ストレッチの仕方、暑い時期の過ごし方(お風呂)など、その場だけではからだの維持が困難なことを伝えていかなければなりません。

一年の中で最もからだへの負担がかかる梅雨時季と、年々、暑さが厳しくなる夏がもうそこまでやってきました・・・。今、私にできることは、自身を元気なからだに整えて、クライアントを万全に迎えたいと思います。


爽やかな目覚めに感謝します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006/6/23 | トップ | 2006/6/26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

治療家として」カテゴリの最新記事