金沢発~きたがわ治療院の感謝日記~

石川県金沢市 カイロプラクティック 整体 腰痛 偏頭痛 肩こりを治すのを得意とする院長が日々の出来事を綴る日記です。

2007年11月30日 | ヒトとして
2007/11/30

いよいよ・・・2008年も残すところ1ヶ月になりました

いよいよ・・・灯油18㍑1700円になりましたこんな予想はしないほうがいいのでしょうが1800円を超えるのも時間の問題でしょう・・・。

いよいよ・・・本格的に寒さが厳しくなってきました灯油の節約に本腰をいれなければなりません。

エアコンの暖房を利用したり、こまめに温度調整したりすることも大切ですが、以外に効くのが、ファンヒーター内部の埃を取ってあげることです。

あ!そうそう!パソコンのファンがうるさくて気になる方は、一度、ディスク内の埃を取ってみてください。快適になりますよ!

ファンヒータは使い古しの歯ブラシを使って、掃除機で吸い取るやり方で結構ですが、パソコンの電子回路部分だけは細心の注意を払ってくださいね

ちょいと、裏技!

掃除機の先端(吸い取り口)が届かないところや、電子回路の部分は、ドライヤーの風(強)で埃を吹き飛ばすのが良いですよ

あ!必ず冷風で!!!

今日は・・・感謝の言葉じゃなくて・・・

これ以上、灯油の値段が高騰しないことを祈ります・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | イエローカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトとして」カテゴリの最新記事