金沢発~きたがわ治療院の感謝日記~

石川県金沢市 カイロプラクティック 整体 腰痛 偏頭痛 肩こりを治すのを得意とする院長が日々の出来事を綴る日記です。

2006/6/20

2006年06月20日 | 治療家として
のどの痛み

ぬぅ・・・何年ぶりかにのどをやられました・・・。昨日の休憩時間にTシャツ姿で仮眠をとったのが原因です・・・。普段は冷やさないように管理していたのだけど・・・油断しました。寒さで、フッと目が覚めたときには・・・もうすでにのどの痛みが

よく、クライアントに「体を冷やさないようにしてくださいね」ってしつこく言ってるのに・・・体が資本の治療家としては、恥ずかしい話です。

私なりの考えですが、風邪をひく原因はほとんどが「冷え」だと思っています。細かく言えば「体温調節の失敗」ですね・・・。よく言われる「汗をかいたらシャツをきがえなさい!」まさしくコレですね・・・。

体調を崩すと・・・一日が長く感じます・・・夜にお酒が飲めないしね現在は夜中の痛みよりは、大分マシになって少しホッとしていますが油断禁物ですね・・・。体が元気じゃなければ!良い治療ができません!少し気が緩んでいたから・・・教訓になりました!熱がでなかった事に感謝すべきですね・・・。


のどの痛みが薄れてきたことに感謝します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006/6/19 | トップ | 2006/6/21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

治療家として」カテゴリの最新記事