北海道人からみた関西圏の鉄道事情

関西圏の鉄道・その他についての諸々の雑感

東京・人形町の鉄道バーで飲んできました

2015年05月30日 | お店紹介
今週の火曜から木曜にかけて、私は2泊3日の日程で関東(東京・川崎・横浜方面)を旅行してきたのですが、東京に着いた日の夜は、人形町駅(東京メトロ日比谷線と都営浅草線の駅)の近くにある鉄道居酒屋へ行って飲んできました。

平成22年10月10日の記事では新宿にある「LAF」という鉄道模型バーに、翌23年6月5日の記事では銀座にある「銀座パノラマ」という鉄道模型バーに行ってきたことをそれぞれ報告致しましたが、今回私が行ってきたのは「キハ」という名前のお店で、ネットでは、「お酒・鉄道好きの終着駅」「カップ地酒と缶詰のバー」「“カップ酒と缶詰を片手にフラッと列車旅”をテーマにした鉄道居酒屋」などと紹介されているお店です。



店内は、1階のカウンター席(1号車)と、2階のロングシート(2号車)に分かれており、私は1階で、お酒を飲みながらラーメンや、あさりの酒漬けなどを食べてきました。







私がお店を訪れた時、2階にはお客さんは誰もいなかったのですが、お店の方が「どうぞ2階も見ていって下さい」と言って下さったので、折角なのでそのお言葉に甘えて、2階も見学に行ってきました。2階は貸切にも対応しているフロアらしいです。













初めて行ったお店でしたが、なかなか面白かったです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿