鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただきたい (ごくらく鳥花)
2009-01-26 17:43:34
好きなんですよね お抹茶 それなのにお菓子が苦痛なのです
お菓子はいらないから お茶2杯お願いしますm(_ _)m
お茶席でも時々 おかわりします^^ゞ
お菓子は1/4だけいただいて 懐紙に包んでお持ち帰りします
お花畑のように綺麗なお菓子ですね 愛でる~~ノミデ
返信する
和菓子 (かじゃまる)
2009-01-26 18:48:22
上品で美味しそうな和菓子ですね~。
う~ん、食べたい!夕食前で、お腹が鳴ってます(笑)
返信する
ごくらく鳥花さんへ (kama-kura)
2009-01-27 12:09:01
甘いの、苦手っておっしゃってましたね。
お茶菓子も、大抵は甘いものってイメージですが、茶会なんかではおかずっぽい?ものが出ることもあるみたいです。
ごくらく鳥花さんはそっちの方が良いかな?
返信する
かじゃまるさんへ (kama-kura)
2009-01-27 12:11:17
味もおいしいです!
今の時期、きっちり包んで涼しいとこにおけば、3日はおいしく食べれます。
会社から帰ったら、これで一息ついてます。
返信する
Unknown (mechi)
2009-01-28 18:30:45
キレイな和菓子(*^_^*)
美味しそう
あと すごい技術って
いつも思います

和菓子職人さんって
すごいなって(^_^)
返信する
mechiさんへ (kama-kura)
2009-01-28 23:17:56
2月はどんなかなー?と今から楽しみです♪

ほんとに、和菓子屋さんって
芸術家ですよね。
日本の伝統ってスバラシイなぁと
感心してしまいます。
ケーキもいいけど、和菓子も最高。
糖分取りすぎかな・・?
返信する

コメントを投稿