鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

葉山~『ラ・マーレ・ド・茶屋』

2009-01-25 21:39:30 | 鎌倉ごはん・カフェ・バー
葉山は鎌倉市じゃないけど、まっ、いいか・・



おやつタイムにチャヤでケーキ食べました。
ちっさめなので何種類か注文。
ケーキって甘いから同じ味を食べ続けると、3口目あたりから
ちょっと感動が薄れるけど、
こうして何種類かをぐるぐる食べまわしていると、
毎回感激!
特にダックワーズ風の(ナッツ味のクリーム?とサクッとした食感のものが
乗ったような)。
ダックワーズ、好きなんですよねぇ

テラス席にはやや中年の男女のペアが何組か。
ちょっと観察すると、
車で来てるからか、男性はミネラルウォーターとかソフトドリンク。
女性はカクテル。
海に向かう方の席に女性。
なかなか気が付くねぇ・・
でも、夫婦でそんな気使うかね?
ま、いいでしょう。
(自分だけ飲むのって、気兼ねなく飲めないからちょっとヤダ。
うそ。相手が飲めないと可哀想だからヤダ。
どっち?両方かなぁ)



森戸海岸にある森戸神社。
2年ぶりくらいで来た。

森戸海岸は水がきれいですよ。
特に冬は。



海に鳥居があるの、分かります?
名島というちっさい島にあって、海の神様を祀った竜宮の祠があるそうな・・



今日は富士山が良く見えました。
やっぱ、望遠、ほしいなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (ぴょんたくん)
2009-01-28 16:03:24
いっぱい行ってますね。
しかもメジャーな美味い所。
いいですな。

家は、夫婦でかけると自分だけビールなど1杯飲むんですが、なんとなく雰囲気悪いのです。(^^(むこうは車運転するし、飲めず。)
でも、あまり我慢はしません。家で飲むの我慢してますので(^^(むこうは家でも、飲まず。)ムカツクでしょ!なんて、思うことしばしば。
返信する
ぴょんたくんさんへ (kama-kura)
2009-01-28 23:12:52
日曜ってこともあって、混んでましたー!

だんな様はお酒あまり飲まれないんですね。
飲むと運転できないし、飲んで運転もおまかせ♪って場合は、後で何かおかえししなきゃ・・・ですネ。肩揉みとか??
返信する

コメントを投稿