かどくら邦良@高崎市議会議員 ブログ

思いをブログに綴ります。

2008.10.31 とうもろこし、地元要望

2008-10-31 15:43:10 | インポート
     

昨日は国道254号沿い、小串の消防詰所付近で早朝街宣をしていたところ、隣接の住民の方が、とうもろこしを持って差し入れをしてくださいました。ご自分の畑で作った無農薬栽培のとうもろこし。

本来ならばお騒がせをしてご迷惑をかけている私に、激励の差し入れです。大変感激しました。

さっそくふかして食べてみると「甘い」「おいしい」。マジです。たいへん元気をいただきました。継続は力なり。見ている人は見ていてくれるを実感しました。がんばらないと。

午前中は吉井町内の企業、福祉施設をニュースを持ってあいさつまわり。高崎合併、福祉現場の厳しい現実についてご意見をいただきました。

       

午後は神流町へ。移動中の車から写真を1枚。国道254号小串の歩道整備工事が始まっています。

入野小に通学する子供たちや、地域の高齢者にとって、きわめて危険な歩道となっており一刻も早く改修との声や要望が、父母や区長さんよりあがってきており、私も藤岡土木に再三要望をあげていた事業です。早期完成にむけて全力を尽くします。

神流町船子の産廃施設に反対する住民のみなさんから要望のあった資料を届けました。



船子川沿いは、昨年9月の台風被害の復旧工事がまだ続いています。これもまた早期の完成にむけ、がんばります。

     
                 すっかり秋めいた神流川



その後は旧万場町内の方々にあいさつをしながら、柏木地区の道路改修についての陳情を受けました。

     

夕方、セブンイレブンにちょっとした買い物にいくと、上野村の十石みそを使った「十石みその大葉焼おにぎり」が目に入りました。

すぐに購入して食べてみると微妙な甘さの味噌が食欲をそそる美味しいおにぎりとなっています。みなさんもぜひ一度どうぞ。


最新の画像もっと見る