かどくら邦良@高崎市議会議員 ブログ

思いをブログに綴ります。

2020.8.2 八重山高校野球部優勝

2020-08-02 23:17:07 | 日記
夏の甲子園沖縄大会の代替大会で沖縄県の離島である石垣島にある沖縄の県立八重山高校野球部が優勝しました。

八重山高校野球部はここ数年、5月の連休中に群馬県内に練習試合にきてくれていました。冬に選手達がアルバイトをして旅費を捻出しての群馬への遠征です。

我が母校の富岡高校野球部とも練習試合をしてくれました。健大高崎など県内の強豪校とも試合を重ねていました。沖縄県も他県同様に私学優位の状況が続いていますが離島で県立高校の八重山高校が代替大会とはいえ優勝したことは凄い。

八重山高校は甲子園には出場できないが全国のそして群馬県の公立高校野球部で頑張る選手と指導者を励ましてくれます。八重山高校野球部おめでとう。

最新の画像もっと見る