かどくら邦良@高崎市議会議員 ブログ

思いをブログに綴ります。

2012.10.19 9月県議会終了

2012-10-19 00:05:34 | インポート
本日で9月県議会が終了です。また、またの反省、反省の議会であった。

議員は議会の中での質疑が最も重要であることは言うまでもないのだが、それが出来ていないことが問題なのである。

質疑には、問題提起や問題点の指摘と成果が求められている。

質疑を行うには、それなりの準備と仕込みが必要である。

この反省を進歩に変えていくポイントは、県議会中は、ここにどれだけ集中できるかである。

どうしても議会外の様々な案件が入ってしまい、完全に質疑に集中しきれていない。だから成果が思った以上にあがらない。

11月定例会は11月26日から始まる。どこまで集中できるかであるが、これまでにない県議会質疑を行ってみたいと思っている。

昨日は県議会リベラル群馬会議。


最新の画像もっと見る