かどくら邦良@高崎市議会議員 ブログ

思いをブログに綴ります。

2014.2.26 群馬の地酒がさらにおいしくなっている。

2014-02-26 00:51:03 | インポート
     

年末年始の忘年会、新年会で、群馬の地酒を飲む機会が格段に増えてきた。ビール党であった私も、年のせいか、最近日本酒がおいしく感じるようになってきた。

冷酒、常温、熱燗とその時々の状況によって飲み方は変わってくるのだが、私的には、やっぱり冷酒がおいしい。

群馬県は群馬地酒の拡大キャンペーンに取り組んでいる。群馬の安心、安全、おいしい水を使用しての群馬の地酒は、いまや、新潟や秋田などの老舗の地酒を上回るおいしさがあると評判である。

このおいしい群馬地酒を群馬の若い人にもぜひ飲んでいただきたい。

ホロ酔い気分は、人の輪が広がる大切な道具である。日本酒ほどしみじみとホロ酔いになれるお酒はないと思うが、いかがでしょうか。

昨日は、県議会、八ッ場ダム建設現場の視察、夜は懇親会。


最新の画像もっと見る