私の70代

愈々90代に足を踏み入れ、人生の最終ラウンドに入った想いです。野菜作りとパソコンにも向き合っていきます。
 

4月の畑 (トンネルを外す)

2021年04月06日 | 野菜つくり

 4月4日(日)一日中雨畑にはいいお湿りでした。5日は朝から晴れ但し10m近い風が吹きました。畑に見まわりに行って一部トンネルが飛ばされているのを見て、明日はトンネルをはずそうと考えました。
 その6日朝は、切れ間のある曇り空・・・気温7℃程度の冷えこんだ」朝でしたが、晴れの予報を見越して8時半頃畑に出ました。「ちょっと早いかな?」の感じでしたが、過保護は駄目と!!3本の内の2本のトンネルを外しました。外したものは、洗って乾かして、片付けて・・・11時頃に作業は終わりました。

 約一ヶ月前3月初めに蒔いたもので・・・、残したトンネルは人参が蒔いてあります。10日後ぐらいにトンネルを外す予定です。私の畑になっているという印象です。無理な作業はしないという心ですが、確かに去年とは違った体調の変化を感じます。

                             

                             
              大根です。

                             
             トウモロコシです。

                             
             小松菜です。                     ほうれん草です。  

                             
             インゲン豆に手を取ってやりました。          
  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿