20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

ワイヤレスマウス

2016年05月08日 | Weblog

             

 新しいパソコンは、ワイヤレスマウスです。

 このマウス、使っていて、突然、充電切れになります。

 充電切れの前に、何か警告でも出てくれれば、目安になるのですが、警告もなく、突然充電切れ。

 慌てて充電を始めます。

 そうなると、しばらくパソコンは使えません。

 

 携帯のショートメールに時々、メールをいただくのですが、気づくのがほとんど数日過ぎてから。

 おまけに、携帯のメールがうまく打てません。

 どうしても返信を送らなければ、ならない場合には、一文字か、二文字。

 返信相手の友人から、「意味がわからなかった」と言われるくらいの内容しか打てません。

 

 ですからすべてパソコン頼み。

 マウスが、充電切れになると、何もかもがフリーズしてしまうのです。

 いまどきはスマートフォンで、スマートにコミュニケーションを取り合っている人がほとんどだというのに・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの本・九条の会 | トップ | オリオン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-05-08 09:48:38
純子さん
  おはようございます。
主人がゴルフで昨日、今日と留守です。
愛犬はいますけどね(笑)
おとなしいので、どこに居るのか分からないくらいよ。
主人は、最近は在宅日が多いので 久しぶりの私だけの時間です。
のんびりCD聞きながら家事と書を。

純子さんがスマートホンのメール不得意なんて考えられないわ~

それではまた
返信する
Unknown (加藤純子4415)
2016-05-08 15:31:51
華さん

今日はゴルフ日和ですね。
ご主人、良いスコアで頑張ってらっしゃるのではないでしょうか?
うちは夫が鎖骨骨折して以来、ゴルフをやめたので、早起きしなくて済むようになりました。

お一人の時間を楽しんでいらっしゃいますか?
スマホは挫折して、今はガラケーです。それでもう日取るタブレットを持っていて、それならメールができそうなのに、面倒でやる気がありません。
外出した時は、見るだけ。
帰ってきてすぐに、パソコンでお返事します。
華さんは、すいすいでしょ!!

そろそろ練習しないといけませんね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事