20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

はい、チーズ!

2020年11月08日 | Weblog

            

 昨日のお祝い会、最後の「ハイチーズ!」です。数人、途中退出された方もいたので、参加者全員ではありません。

 参加者は29名。皆さん、画像に写っていました。

 

 主役の、藤村さんは、一番上のだん、真ん中へんの、和服をお召しになっている方です。

 でもこうして、しめのさんに写真まで撮っていただくと、「ああ、あのかた、このかた」と、参加者のご様子がわかります。

 

 いくつかに分かれての写真でも、これからイベントで、こんなこともできると、「ああ、自分も参加したのだ」と、ご発言がなかった皆さんも、存在証明ができてとてもいいなと思いました。

 

 リモートの、これからの一つの方向性を示してくださった、記念写真でした。

 一つの画面には、マックスで40名くらいは入るそうです。

 ですから、100名の会なら、2つか3つ。それ以上の会なら4つか5つと、ページを横にめくって、参加者のお顔を、私たち参加者も確認できます。

            

 これは、学研の編集長の小方さんが、藤村さんが新潟で講演なさった時の新聞を、画面に流してくださったシーンです。

 

 一歩前進だなと思いました。

 しめのさん、ありがとう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出版お祝い会 | トップ | 高島屋・笠森稲荷神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事