20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

お雛さま

2023年02月11日 | Weblog
                        

バタバタと忙しくしていて、先日の「大安」の日。
やっとお雛様を飾りました。

生協で、お雛様用の防虫剤、2箱も買っていたのに、忙しさで失念しそうでした。
「あ、今日、大安!」
机の横のカレンダーを見て、ハッとして和室の天袋から、出して飾りました。

今年も会えましたね。

それにしても、生協。便利です。
骨折以来、ネットスーパーでお願いすれば、夜には品物が届いていましたが、生協は品数がすごいです。

冷凍のお蕎麦なんて、有名なお蕎麦屋さんに、負けていません。
「ぐるめぐり」という冊子に入ってくるので、たまにしか掲載されていません。
細めの、本当に美味しいお蕎麦です。二人分で、900円くらいです。
チラッとネットで検索してみましたが、見つかりませんでした。

お買い物に行っても、いくつか頼まれると、すぐ忘れてしまうので(先日も夫に、貼るホカロンの小さいのを買っておいてと頼まれ、すっかり忘れ)生協なら、カタログを見ながら注文できるので、便利です。

お肉や、お魚は買ったことがありませんが。
ツナ。近頃は缶詰じゃなくて、使いやすいのが、生協で買えます。

             

それと、お姉さんの八百屋さんに、「せとか 」が並び始めました。

これを横半分に切って、食べると、ゼリーを食べているようなおいしさです。

さてさて、確定申告も、まだ仕上がっていないし、本は、まだまだ予定のところまで、たどりついていません。

今日も、ひと頑張り。

今日の土曜日は、ランチにお出かけせず、夫は確定申告。
私も確定申告と、本読み。
1日中、家にこもっています。

家の中で、かかと上げ下ろし運動を、50回(笑)。
スクワット、50回(笑)。

夫は一人でウオーキングに行くと思いますが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木彫りのフクロウ  | トップ | 文旦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事