20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

12月生まれお誕生日会(ZOOM)

2020年12月27日 | Weblog

                   

 クリスマスも過ぎましたが、今夜は8時から、12月生まれの人たちと、リモートお誕生日会です。

 翻訳家の方が多いです。

 いつもまとめてくださるのも、大学から大学院までアメリカで過ごされた、翻訳家のMさん。

 日本ペンクラブ「子どもの本委員会」の、翻訳家のお仲間の皆さんも3名。

 図書館の司書さん。

 作家は、私だけかな?

 総勢、8名のお誕生女子会です。

 

 以前、12月生まれが集まって、ランチをしましょうと、その時もMさんが、企画してくださり、サンタさんの帽子などをかぶって、吉祥寺で、ロシア料理をいただきました。

 

 今夜は、自宅で飲みながら、リモートで・・・と。私はお茶ですが・・・。

 飲めなくても、以前もMさんと、スペイン料理のお店で「カトーさん、一滴も飲んでないのに、ノリ、よすぎ!」と、Mさんと、つつき合って、笑い転げました。

 大丈夫。飲めなくても、酔えるという特技を持っていますから。

 って、皆さん、ご存知ですよね(笑)。

 

 皆さん、今夜は楽しみにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もありがとうございまし... | トップ | 大掃除とお正月飾り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事