マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

おでこをなでて、登校

2007年09月22日 | Weblog

父の葬式の遺影はどれにしようかと
みんなでいろんな写真を出して検討しました。
そして決まったのは、今年のゴールデンウィークのときに撮った写真。
黄色のポロシャツを着て笑っている顔です。

そのままを遺影にしてもらいました。
だから普段着の笑顔の写真です。

その遺影の写真をフォトスタンドに入れてもらって、
それが今、リビングに飾ってあります。
いろんな家族写真が飾っているスペースになんの違和感もなく並べてある
父一人の写真。

「ひがしこくばる知事のおでこをなでるといいことがあるらしいってなんか聞いたことがあるから、
私はおじいちゃんのおでこをなでて行こーっと」
そう娘は言って、フォトスタンドに入った父の写真のおでこの部分をなでて
小学校へ出かけました。

そうか、そんなおまじないがあったか。
私も娘の登校後に、そっと父のおでこをひとなで。
お父さん、これからも見守っていてくださいねと願いながら。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おじいちゃん、いなくなっ... | トップ | なごやん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2007-09-24 18:31:31
大変でしたね
ご家族のみなさまもお疲れが出ませんように・・・
お嬢さんも素敵なおまじないで早くお元気になられますように。

おでこをひとなで、お父様もきっとにっこりされることでしょう。
返信する
素敵なおまじない (マドレーヌ)
2007-09-25 22:19:08
さっこさん、コメントありがとうございました。

娘が思いついた素敵なおまじない!
毎日、父から元気をもらっています。
返信する

コメントを投稿