マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

「うちの若女将です」

2006年07月01日 | Weblog
今朝の「純キラ」話。

達彦さんの母!
やってくれますねぇ。

達彦さんが入隊してから、間もなく
桜子を山長のみんなに紹介する。
「うちの若女将です」

「なんですか?若女将って?」
桜子が戸惑うのも無理ない。

来週の桜子は若女将修行らしい。
予告でちょっとだけ見た。
達彦さんと二人で歩いている姿もあったから、
来週もぜひ見なくては…。

しかし、年齢的には
桜子より達彦の母の方が断然近い私。
私には息子がいないのだが、
いたらどうなるのだろうか?
友達の話を聞くと、娘の話は普通顔なのに、
息子の話になると、みんなメロメロになる。

息子とはそんなもんなのかなぁ??
娘しかいない私にはそのメロメロ感がイマイチ分らない。
しかし友達のそのとろけそうなメロメロ顔を見ると、
すごくいいもんなんだろうなぁと思って、
達彦の母の気持ちもちょっぴりだけ分る気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「地味にしてください」とお... | トップ | 房採り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿