マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

菊花展の翌日… 20歳も若く見られる!

2009年11月18日 | 注目話題!
お城の広場であった菊花展の翌日、友だちとのウォーキングで菊花展会場を通りかかったところ、
おじさんたちが菊をトラックに搬入している最中でした。
思わず駈け寄って、まだトラックに運ばれていない菊を見ていると、
「昨日来ればよかったのになぁ」と声をかけらた。
「いえいえ、いまも十分楽しめます。きれいですねぇ」

一本で100以上の花がついている菊があって、
「これ、見事ですねぇ。どれくらに期間がかかるんですか?」と尋ねると、
「みんな一年よ。菊花展に出品するのは一年と決まっている」とのお答え。
友だち二人と驚く!
「えっっっっ一年で!」
私はこんなに見事なので、短くても三年くらいと思っていたのです。
なんだか話しやすそうなおじさんだったので、
「菊作りは何年されているのですか?」と聞いてみると、
「あんたと同じ年くらいよ」と言われる。
「えっっっっ~、おじさん、そんな~、私いくつくらいに見えますか~」
思わず、場が盛り上がる
すると、おじさん、
「60歳で定年してから菊作りをはじめて27年!」とおっしゃった。
じゃあ、おじさんは87歳!
ってことは、私27歳に見られた!!!??

ちなみに私、来年の2月で47歳なんですが、
まさか20歳ちかくも下に見られるなんて!

いくつになっても若く見られるのは嬉しいもんですねぇ。
こういうのを、いけずうずうしいとも言いますねぇ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くれなずむ宮島 | トップ | かんじノート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい嬉しい (BALTAN(バルタン))
2009-11-18 18:30:12
嬉しいものですよ、私も名古屋で10歳は若く見られました。
嬉しいものですよ、本当に・・・じじいなのに!!
返信する
嬉しい、嬉しい! (マドレーヌ)
2009-11-19 08:27:33
バルタンさん、嬉しいものですよね。
若く見られるっていうのは…。
嬉しい、嬉しい
返信する

コメントを投稿