マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

『猫なで日記』

2009年07月22日 | TRCブックポータル & honto
田辺聖子さんの一冊!
かれこれ二十年以上前の本で、図書館に予約すると閉架図書でした。

サブタイトルは「私の創作日記」
彼女の小説家の日々を面白おかしく綴ってあります。
オンライン書店ビーケーワンに書評を投稿しています。
良かったら、ご覧くださいね。

猫といえば、先日、ふらりふらふらと「猫カフェ」に行ってきました。
ワンドリンクつきで大人一時間1000円!
10匹くらいの猫がいて、その仕草に、その抱き心地に、たいそう癒されました。
友だち三人とウォーキングの途中に、ふらりと入ってしまったのです。
ムスメにたいそううらやましがられました。
学生料金も設定してあったので、夏休みに一回くらい一緒に行こうかな~なんて。
そうそう、平日に昼間にも関わらず、猫カフェのお客さまけっこういました。
私たちが帰るときも入れ替わりで妙齢女性三人客(ジブンタチと一緒
時間制限してあるから、回転も速いし、結構儲かる商売なのかも!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴が鳴る | トップ | 雑誌あれこれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姉妹堂)
2009-07-22 08:33:32
猫カフェうらやましいです!
行ってみたーい。

大、大、大好きなのに、猫アレルギーなので、そこがちょっとさみしいところ。
マスクして行ったら、猫ちゃんたちビックリするでしょうか???
返信する
猫カフェ (マドレーヌ)
2009-07-23 05:49:34
姉妹堂さん、猫ちゃんはほんとかわいい~ですよね。しぐさを見ているだけでも、なんだか顔がにやけてきます。

>マスクして行ったら、猫ちゃんたちビックリするでしょうか???

ありだと思います。(これが使いたかった
いろんなタイプの猫がいますから…。
猫カフェの看板を見たら、ふらりと~。
返信する

コメントを投稿