マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

かさぶたは誰のもの?

2006年07月26日 | Weblog
小さい頃からかさぶたを取るのが好きで、
傷口がかさぶたになったはしから、
取ってしまうので、またそこから血が出てかさぶたとなり、
それをまた取って、血が出てかさぶたになって…。
膝小僧などは自慢じゃないが分厚い。
しかし、かさぶた取りも年季が入ると、綺麗に取れることもある。
誰かに自慢したくなるくらい、すごく嬉しい。

昨日、ソファーで娘と寝転がっていたら、
娘の足にかさぶたがあった。
一応聞く。
「とってもいい?」
「いいよ」
綺麗に取れるように丁寧にする。
綺麗に取れた。
すごく充実感を感じる。

「じゅんちゃんのかさぶたはママのもの♪」かさぶたを取りながら歌う。

娘「じゃあ、ママのは?」
私「ママの」
娘「じゃあ、パパのは?」
私「パパの」
娘「じゃあ、おばあちゃんのは?」
私「おばあちゃんの」
娘「おじいちゃんのは?」
私「おじいちゃんの」

娘「じゃあ、りょうちゃん(いとこ)のは?」
私「やっちゃんの(りょうちゃんのママ)」
禅問答のように続く。

親子してソファーに寝転ぶ。
夏休みのけだるい午後でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊潤 | トップ | プール日和 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
所有権… ()
2006-07-28 13:55:21
漢字で書くと、雰囲気が壊れるかも…。

親子の会話…、目に浮かびます。
返信する
漢字… (マドレーヌ)
2006-07-28 16:04:13
所有権。

確かに漢字で書くと、格調高くなりますね。



返信する

コメントを投稿