マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

酢がちょっと…

2006年02月10日 | Weblog
巻き寿司強化月間が家族全員に無事浸透した昨夜の食卓、
卵、かんぴょう、きゅうり、にんじん入りの巻き寿司が並びました。

「明日の弁当はおにぎりにしようか」
「巻き寿司の方がいいよ、おいしいから」
ずっと巻き寿司弁当だったので、娘にそう声をかけたら、
うれしい返事。

「おいしいよ。
だけど、ちょっと酢が濃いかな」

(だって、これは栗原はるみさんの寿司飯の味なの!)と
言いたいところをぐっと押さえて、
「そうかぁ~」
と答える私。
夫は酢の物が苦手なのだ。

褒められ上手の家族にささえられ(!!!)
巻き寿司を毎晩巻くワタクシなのでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が無口になる時… | トップ | 「ねころんでも、いみないじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿