マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

トロワ風

2007年04月25日 | Weblog
「それからはスープのことばかり考えて暮らした」(吉田篤弘著・暮らしの手帖社)に登場していた
トロワのサンドイッチを想像しながら作りました。

どうぞ、召し上がれ!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカンドオピニオン | トップ | 新タマネギのスープ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姉妹堂)
2007-04-25 08:35:26
サンドイッチ、おいしそう!
はさんであるのは、チキンですか?
どういう味付けなんでしょう、気になります!
返信する
ひと切れ (やもね)
2007-04-25 22:08:25
私もゆで卵のをひと切れ、いただいても
よろしいですか? おいしそうですね。
自分ではずっとサンドウィッチを作って
いないので、つばをゴクンと飲みました。

上のは私もチキンに見えます。
マドレーヌさん、味付けを教えてくださ~い!

トロワのサンドウィッチもどれもおいしそう
でしたよね。
返信する
チキン! (マドレーヌ)
2007-04-26 08:21:24
姉妹堂さん、やまねさん、コメントありがとう!

はさんであるのはチキンですよ。
お二人とも大正解です!

このチキンは塩をすりこんでおいたチキンをグレープシードオイルをひいたフライパンに入れ、、
それから日本酒をじゅわっとかけて蒸し焼きにしたもの。
最後に黒胡椒を挽きました。
それをすこし分厚く切ってパンにはさみました。
ちなみにこのチキン、前日のメイン料理でした。

ぜひお試しを!

やまねさん、卵もチキンもたくさんどうぞ!
返信する

コメントを投稿